読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

ちょっと冬コミに…

PCゲーム 雑記(仮) イベント

皆さん、おはようございます。f:id:nrts-creator:20161227175143p:plain

年の瀬ですね。

クリスマスが終わりましたね。

大掃除も終わりましたね。

それじゃ心置きなく年越し…?

 

…この季節がやってきましたね!

冬コミ行ってきます。

東7・8ホールが新設されて初となるコミケ

今回も29・30・31の年末3が日開催となりますが…そのうちの3日目、31日にサークルとして参加してまいります。

サークル参加情報

サークル名

Magical Muse (まじかるみゅーず)

サークルスペース

3日目 東5ホール ノ-32B

※西ホール「の」ではありません。

 

nrts-creator.hateblo.jp

以前記事にした「#エロゲの仕事下さい」でもツイートを採り上げた、MMじぇみに氏の同人音楽サークルです。最近では楽曲制作の仕事を請け負うため、同人音楽サークルではなく、音楽制作サークルと肩書を変えていますが。

当日の頒布情報です

新譜:弦奏海曲

f:id:nrts-creator:20161227181048j:plain

PCゲームブランド オーガストの最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」のオーケストラアレンジCDです。

こっそりと4曲目、椎葉古杜音のテーマ曲のアレンジで参加しています。

「聴け!これがストリングスだ!」というキャッチコピーが示すとおり、ストリングスをふんだんに使用している作品です。

新譜:サンシャインガール(ボーカルCD)

f:id:nrts-creator:20161227181109j:plain

美少女ゲームをイメージしたサウンドトラック作品」の、オープニング曲とエンディング曲を収録したボーカルCDです。

ポップでノリノリなOP曲と、ストリングスアンサンブルを主体としたしっとりしたED曲、こちらもストリングスの存在感が抜群です。

ちなみに、「サウンドトラック」の方は、2月コミティアでの頒布開始を予定していますが、申込多数のため抽選になる模様です。

 

その他の新譜

オーガスト系作品のアレンジ作品と、過去にM3で出したボーカルCDを扱います。

本人は寒い中で店番やっていると思いますので、試聴なり楽曲制作の相談なり同業者の名刺交換なりお気軽に遊びにいらして下さい。

徹夜行為、ダメ、絶対!!

マナーを守って、良い年末を!!