クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の「トマトバジルチキン定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

春よ来い、早く来い…

最近は朝晩が寒く昼は暖かいという、非常に過ごしづらい日々が続きます。

特に夕方を迎えると一気に冷え込みます…お風呂が恋しい。

 

それはさておき…

松屋のトマトバジルチキン(定食)を食べました。

f:id:nrts-creator:20170318210252j:plain

定食がカッコ表記なのは、写真の通り定食形態ではないからです。

ちなみに画像は、単品+生野菜セット(半熟)です。半熟卵はつきません。

見ての通り、キノコが混ざったトマトベースのソースがチキンに絡み、バジルソースを和えたものです。

で、味は?

ガーリックが効いたトマトソースがスタミナ満点です。

鶏肉にトマトソースと、季節限定メニューの中では比較的ヘルシーなメニューでもあるといえます。

…ところで、今回は単品で買ってきたのですが、その理由としては、去年一昨年とこのメニューを食べたことが有りますが、個人的にあまりご飯に合わないなと思ったからです。別にご飯が進まない、とは言ってませんが、個人的にはご飯よりも相性のいい主食があると言えるでしょう。

何と言っても、小麦粉系との相性が抜群。特にカリッと焼き上げたフランスパンや細めのスパゲティは最高の組み合わせと言えるでしょう。チーズを載せて軽くレンジアップした日には、もう…

ちなみに、写真のように半熟卵を付け合わせているのは、途中で味わいを変えるためです。辛いメニューが多い松屋のメニューを楽しむための一工夫と言えるでしょう。

 

例年ではそろそろチーズハンバーグの季節なのですが、果たして今年はどうなのでしょうか…それ以前に、早く春らしい陽気になってくれませんか?