クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018年4月の報告

皆さん、おはようございます。

 

5月になりました。

平成最後の5月が始まりました。

ブログで年号が変わる境目に立ち会うというのは、誰もが初めての経験となるでしょう。そう、未来人でもなければね…

4月の報告です。

f:id:nrts-creator:20180501180604j:plain

アクセス数:3909(推定)

投稿記事数:6

最大アクセス数:197@4/24

最小アクセス数:78@4/29

 

最大アクセスを出した4/24近辺に投稿された記事は…

 

nrts-creator.hateblo.jp

この記事でしたね。

しかし、投稿した時間が21時過ぎなので、投稿を待ってアクセスが増えたとは考えられず、むしろ投稿されているかどうかを確認するためにアクセスが増えたのではないかと考えています。普段なら新メニュー導入の翌日辺りにアクセス数が増えるはずですし、ましてや新メニューが出て1週間、普段なら新メニューの当たり週ではないわけで、新メニュー導入を読めなかった人もいるかと思われます。

結果、4月は松屋記事が3つ、麦わら金髪少女記事が2つという状況になりました。

GWはイベントが多く、GWだから悠長に休める、というわけでもなさそうです。むしろ、GWというハレの日だからこそ、普段できないことに心血を注げる、とも言えるでしょう。

 

5月はGWが終わってから、いよいよオンラインでの活動強化に向けて動き出します。

「ひたすら楽して楽曲制作業」実現のための施策と基盤強化、Magical Muse &MooNのオンライン広報展開など、仕事獲得に向けた体制の強化を進めていこうと思います。

 面白くなってまいりました。