クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

ホームページをリニューアルしました

皆さん、おはようございます。

f:id:nrts-creator:20180624110540j:plain

NRTサウンドのサイトリニューアルが完了しました。

 

このブログを立ち上げてからちょうど2年…

文字化けに悩むこともありました。

 

nrts-creator.hateblo.jp

 

携帯端末対応に燃えてガッツリと大改修を行うこともありました。

いろいろとありましたが…

WordPress形式のサイトに着地しました。

WordPressへの変更は1年以上前から検討はしていましたが、ブログ形態で思うようなデザインができない懸念がありました。実際に導入してみたら、それなりにカスタマイズができ、個人ページ形態のデザインもやろうと思えばできる事がわかりました。

もちろん、個人サイトのほうが動きやすいと思うところはありますが、それを上回るメリットがあったので、WordPress形式へのリニューアルを敢行しました。

今後のブログについて

WordPress形態にはブログが内包されているのですが、そうなると気になるのは、このブログでの記事更新について。

こちらのブログは、クリエイター向けに記事を作っているので、クリエイター向けの記事と松屋記事については引き続き更新してまいります。ホームページのブログは、主に楽曲制作や制作業務に関する記事を増やしていきたいと思っているので、思いの外干渉しないものです。

こちらでは、引き続き「クリエイターがどうあってほしいのか」「クライアントがこうあってほしい、ならどうするべきか」「クリエイターが生業としやすい未来」を語っていこうと思っております。

まとめ

  • ホームページがWordPress形式に移行
  • クリエイター関連の記事は引き続き掲載する
  • 麦わら金髪少女をプロデュースも継続する
  • 松屋関連の記事も引き続き掲載する
  • 楽曲制作に関する記事は移転することがある