クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「鶏のバター醤油炒め定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

相変わらず酷暑が続きます。

しかし、晴れると酷暑でも、雨が降ったり曇ればしのぎやすく、また、夕方には秋の気配を感じることも増えてきました。徐々に秋に向かっている、そんな気がします(エアコンフル稼働)

それはさておき…

「鶏のバター醤油炒め定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20180828195019j:plain

 ガッツリ:★★★★☆

辛さ度合:★★☆☆☆

ニンニク:★★★★★

 

今回の新メニューは…新メニューと言うか、年に何回か定期的に出ている「ガリチキ」こと、鶏のバター醤油炒め定食です。

味のイメージは読んで字のごとく、酷暑の身体に鞭入れるスタミナメニューと言えるでしょう。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20180828195038j:plain

暴力とまで言えるニンニクのテイスト。

厚切りジューシーな鶏もも肉にしっかりと絡むバター醤油は、食欲に従順だ。

玉ねぎもシャキシャキ感と、それでいて独自の甘みが映える。

しかし、このニンニクは暴力的だ。だらけた身体を容赦なく殴ってくる。

おすすめのサイドメニューは?

お好みに合わせて、玉子や青ネギをどうぞ。

主食との相性は?

ご飯との相性は抜群です。普通に食べても良し、丼ものに仕立てても良し。丼にするのであれば、半熟玉子はもはやマストアイテム。

カリッと焼いた食パンに挟めば、ジューシーなサンドウィッチに早変わり。

 

そして、余ったタレを捨てるのはもったいない。

炒めものの味付けやステーキソースに、スパゲッティに混ぜれば簡単ペペロンチーノ風に、用途は様々です。

弁当注文の際は、その先を見据えてみてはいかがでしょうか。

 

というわけで、最近ガッツリとした新メニューが続く松屋のメニューですが、もう少し季節が秋めいたら、新米フェア・豚とナスの辛味噌炒め定食と続いていくでしょう。

いよいよ、次回新メニュー導入から9月になりますが…個人的には次回は新メニューではなく、焼肉定食の値引きが来るんじゃないかと考えています。

麻婆豆腐定食とか、久々に食べてみたいけど…茄子が…ううむ。

 

あと、そろそろバリエーション牛めしも食べてみたいですね。

酷暑も収まり、食欲も戻ってくる頃でしょうから。