クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

4月に入ってもなお、寒の戻りが厳しい日々が続きましたが、ようやく春本番の陽気となりました。

今がまさに作業を進める上では絶好の季節。しかしながら、絶好の季節は本当に短く、ちょっとするとエアコンが必須になる暑い季節がやってくるでしょう。去年は本当に危険な暑さがいつまで続くのかと摩耗していましたし。

それはさておき

新メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20190416212758j:plain

 

ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★★★★

ニンニク:★★★

万人向け:★★

 

なんだかんだで季節メニュー化しているような気もします。

もしかすると平成最後の新メニューかもしれない、松屋の新メニューは、鶏もも肉を大きく切ってカレーに投入したチキンカレーです。

で、味は?

 

f:id:nrts-creator:20190416212814j:plain



辛い味わいの松屋のカレーに、柔らかくジューシーな鶏もも肉がよく合う。

玉ねぎも辛い中でのアクセントとなり、食欲を刺激する味わいです。

 

おすすめのサイドメニューは、なんと言っても半熟玉子。

辛いメニューにおいての半熟玉子は、辛さを抑え、味をまろやかにするので、ストレートな辛さに飽きてきたら、半熟玉子を割り入れて味わいを変えて楽しめます。

持ち帰りなら、チーズを入れて軽くレンジアップするのもありかもしれません。ソーセージエッグで、ちょっと贅沢なカレーにするのもいいでしょう。

 

度々出ることがある「ゴロゴロ煮込みチキンカレー」…でも振り返ってみると、だいたいこの時期に出ていることが多い気がします。

さて…次回の新メニュー予定は…隔週の予定通りに進めば平成最後の日、30日ですが、おそらくその日は外してくるでしょう。個人的には23日に新メニュー…そうですね…

春の季節メニュー、チーズハンバーグ定食

これが投入されると思います。

なにせ、今年のGWは10連休という超大型連休で、なおかつ比較的10連休取りやすい年となっています。松屋に限らず、飲食業はおそらくそこが書き入れ時と言ったところでしょう。