クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

麦わら金髪少女をプロデュース 第28話「青き海へ」

前回の「麦プロ」

 

nrts-creator.hateblo.jp

えむえむさんは劇伴作家になるつもりなのだろうか。

第28話「青き海へ」

f:id:nrts-creator:20190511100533j:plain

 

MMじぇみに(以下M)「やれやれ、お疲れ様だね。(o・ω・o)」

NR-Taka(以下N)「ゴールデンウイーク総出で作ったんですからそうですよね。尺は短いけど全18曲。」

 M「これでコミティアにも胸を張って出陣できるというものだよ!(o・ω・o)」

どんな曲なんですか?

N「えむえむさん、今回の曲…明らかに劇伴系ですよね?」

M「うん。木曜22時に放送しているような医療系ドラマのイメージ。(o・ω・o)」

N「変なところにこだわっている気がしますがまあ確かにそんな感じはしますね。今回は劇伴音楽ということで、特に音圧を稼ぐということはしていません。ピアノの弱奏は音圧を稼いだら破綻してしまいますからね」

M「流石にGW連日の制作はなかなかなところはあったけど、やっぱり粗削りの楽器の音でどーん!と行ける曲は作っていて面白いね。(`・ω・´)」

N「そこはぜひ新譜をお求めになって実感してください、ですか」

M「あとは、エンディングテーマとなるボーカル曲も必聴だよ!

NR氏がかっこよいオケに仕上げてくれている、ホットでクールな曲だよ!(`・ω・´)」

N「確かに前回『男性ボーカルじゃないとダメ』と言っていたのも、今回の新譜を見るとわかる気がします」

コミティア情報です。

N「それじゃ、コミティアの情報を」

M「音楽制作サークル [Magical Muse &MooN] は、5/12開催のコミティアにサークル参加するよ!

スペースは、Aホール・H-19B。Aホールでもだいぶ壁に近いところの配置だね。

医療系ドラマの劇伴をイメージした新譜『絆の医師 早川琉唯』のほか、美少女ゲームサウンドトラック風楽曲集『サンシャインガール』も持っていくよ!(o・ω・o)」

N「でも今回は、ビッグサイトではなく青海展示場(あおみてんじじょう)での開催なので注意してください。

青海展示場は、りんかい線だと東京テレポート駅出てすぐゆりかもめなら青海駅お台場海浜公園駅を降りて少し歩きますね。」

M「なんか会場内はトイレが少ない、自販機が少ないなど、いろいろと懸念事項が多いみたいだけど…何より、青海展示場での初の開催という場馴れしていないことに注意が必要だね(。ŏ﹏ŏ)」

N「サークルも一般もスタッフも『参加者』ですから、そこは全員で協力していきたいところですね。なお、会場にはAホール・Bホールの2ホールがありますが、2ホールの行き来は難しい可能性も考えられます。」

M「ひとまず、これでGWの多忙も一段落かな…ε-(´∀`*)ホッ」

N「そうですね…またしばらくしないうちに忙しくはなりそうですが」

 

海風は麦わら金髪少女を祝福するのだろうか…

 

次回へ続く。

 

コミティア新譜より1曲

サークル作品はboothでも試聴・購入が可能です

 

mmandmoon.booth.pm