クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「うまトマハンバーグ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

夏コミが終わり、台風が過ぎ去り、暑さこそまだ残るものの、頻繁に雨が降るようになったせいか、暑さも徐々に緩んでいるようにも思えます。

しかし、それでもやっぱり、暑いです。早く秋になったほうがいいんじゃないかな。

それはさておきません。

新メニュー「うまトマハンバーグ定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20190820204541j:plain

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★★★

辛さ度合:★

 

松屋の夏季メニューとしても定着した「うまトマ」、チーズハンバーグぶりの実施となります。

言うまでもないですが、ぶつ切りトマトとニンニクをふんだんに使ったトマトソースでハンバーグを煮込んだ、夏も爽やかに食べられる一品です。

同じ味わいでも、春に食べるか、夏に食べるかで、その味わいは変わってくるでしょう。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20190820205203j:plain

トマトの酸味と、突き刺すようなニンニクの味わいがお出迎え。いつものうまトマの味と比べると、気持ち濃い味かな?

濃厚なチーズの味わいは、トマトソースとの相性抜群で、酸味を抑えることにも一役買っています。

半熟玉子は、お好みのタイミングで割りましょう。

半熟玉子を絡めると、トマトソースの酸味がまろやかになり、違った味わいで楽しめますが、チーズとはあまり相乗効果をもたらさないような気がします。

 

サイドメニューについては、もはやこのメニューに入り込む余地がないような気がします…が、うまトマはご飯を食べるのもさることながら、焼いたフランスパンに乗せても、スパゲッティのソースとしても相性がいいでしょう。

あと、牛めしの上にソースを載せて、トッピング牛めしで食べるのも面白い味わいかもしれません。どこかでやっていたような気がします。

 

順当に行けば、次の新メニューからは9月になります…

9月と言えば、新米フェアが始まるのですが、今年は前半が涼しく、後半が酷暑…もっとを言えば、今年自体がアップダウンの激しい気候が続いたので、ちょっと心配なところではあるのですが…例年通りであれば、次次回の新メニューに合わせて、新米フェアが始まることでしょう。

 

そういえば、GWあたりに実施していた、ビビン丼総選挙の結果は、どうだったのでしょう…そろそろ結果が出て、レギュラーメニューに復帰する頃合いだと思います。

 

なお、中の人は豚肉ビビン丼に票を投じました。