クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

麦わら金髪少女がプロデュース 第1話「ブログが書けない」

3月某日…

 

f:id:nrts-creator:20200313192359j:plain

 

NR-Taka(以下N)「始まりはこういう構図なんですかね」

MMじぇみに(以下N)「それを狙ったとも言えるかな。(o・ω・o)」

 

目の前にはカレー、ライムの輪切りが印象的なカクテルが見える。

やっぱり物語はここから始まる。

第1話「ブログが書けない」

M「調子はどう?(´・ω・`)」

N「ようやく落ち着いてきた、って感じはするけど…それでもどうしても、手が動かないんですよね…」

気づいている人は気づいている、由々しき事態。

このブログもそうだけど、とにかくブログ記事を全く書いていない

過去の記事を振り返ると、松屋記事ばかりでタイトルに則した記事が全く見られないのだ。更にを言うと、ホームページのブログ記事は、令和になってから1記事も追加されていない。

N「なんかブログを書いている人は毎日更新しているのが当たり前、って聞きますし、『とにかく毎日書け』っていう記事もよく見かけるんですよね…」

M「う~ん…(´・ω・`)」

N「えむえむさんは、あいミスブログを定期的に更新できているじゃないですか。だから、記事を書くコツというものを知ることができれば、毎日更新することもできるんじゃないかな、って思って」

M「なるほど…」

 

M「そうだね…じゃあ毎日更新しなければいい!(o・ω・o)」

N「えっ?」

 

M「『毎日ブログを更新する』って、2つの目標が合わさっているんだ。

ひとつは『毎日という頻度』

もうひとつは『ブログを更新する』って目標だね(o・ω・o)」

N「そうですね」

M「でも、『毎日という頻度』が色濃くなりすぎたら、それに損耗しちゃって、もうひとつの『ブログを更新する』という目的が達成できなくなったら、本末転倒じゃないかな?NR氏が陥ってるのはそれ。(o・ω・o)」

N「確かに…」

M「マラソンだって、最初から42.195km走ろうって決めて始める人はいないし、決めて走らないといけないルールだってない。だから、まずは無理のないペースで始めればいいんじゃないかな。そこから徐々に、定期的なアクションができればいいと思うよ。(o・ω・o)」

N「なるほど…わかりました。では無理のない程度に始めていきます」

 

疲れた身体に、豊穣カレーの深い味わいが染みた夜だった。

 

―次回へ続く。

 

nrts-creator.hateblo.jp

 

で、味は?

f:id:nrts-creator:20200313192401j:plain

コラボイベントと侮るなかれ、その味わいはガチと言うに相応しい。

煮込まれたカレーには、夏野菜、アスパラ、豆類が入っていて、スパイシーな味わいの中にも健康志向を感じられる。

カレーのルゥはスパイシーだがコクがある、ヨーロピアンに近い味わい。

米は柔らかめの炊き具合で、熱々、ホコホコ。

量は多くはないけれど、とにかくルゥも米も熱いので、ハフハフしながら食べて、長持ち。

そして、汗が吹き出てきます…

 

余談ですが、福神漬の色って、最近だとほとんど黄色系なんですよね。

赤い色の福神漬を見なくなったのは着色料の理由があるのですが、やっぱり福神漬といえば赤い色、という印象は強いものです。