クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の期間メニュー「焼き牛めし」を食べてみた 2020春

皆さん、おはようございます。

 

黄金時代は必ず終りを迎える、生者必滅の世界。

しかし、こんな納得の行かない形で終わることを、誰が予想できただろうか。

エンタメ界の宝を喪うには、あまりにも酷なシナリオとしか言いようがない。

1日も早い新型ウイルスの脅威の終息を、願うばかりです。

 

今回もさておきません。

期間限定メニュー「焼き牛めし」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20200331194859j:plain

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★★★

ニンニク:★

 

 

nrts-creator.hateblo.jp

ついこの間やったばかり…と思ったら、実はまる1年経過していたという。

 焼き牛めしと言うと…は置いといて、鉄板で焼いた牛焼肉に、甘辛いタレを絡め、ドンの上に乗せる無骨なメニュー。

今回は半熟玉子が乗って、スタミナ感アップ。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20200331194927j:plain

鉄板で焼いたふんわりとした牛バラ肉に、甘辛いタレが絡む。

半熟玉子を絡めると、味わいにまろやかさが足され、立体的な味わいに。

ネギのアクセントがシャキシャキと爽やかだ。

牛焼肉の油、長ネギのシャキシャキ感、半熟玉子のまろやかさの三拍子が、互いを支え合う。

風味を加えたいなら、刻み海苔を入れてもいい。辛味を足すのであれば、キムチもいいし、気持ち程度に焼きタレポン酢を加えると、味が締まって旨味が引き立つだろう。

 

ただ、今回は例外的に大盛りを頼んだが、もしかすると大盛りだとタレが少ないと感じるかも…その場合はタレ多めで頼むこともできるかもしれません。

 

ワクチンがないと言うだけで驚異となる新型ウイルス。

しかし、予防したり感染のリスクを下げることは、ワクチンがなくてもできます。

予防には無用な行動を避けることや、衛生面の徹底、そして体力が必要です。

 

無用に惑わされることなく、恐れすぎることなく、啀み合うことなく、この難局を乗り越えたいものです。