クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のバターチキンカレー」

皆さん、おはようございます。

 

緊急事態下でありながらも、前に進んでいくしか無い…

そう思うことは多々あります。

期間限定メニュー「ごろごろチキンのバターチキンカレー」

f:id:nrts-creator:20200721184006j:plain

※撮影用に多少手を加えています。

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★★

辛さ度合:★★

 

去年導入され、その味わいに盛り上がったバターチキンカレーが、今年も復活。

去年は、朝の連続テレビ小説で「バターチキンカレー」が出ていたこともあってか、結構な反響があったと思われます。

 で、味は?

f:id:nrts-creator:20200721182844j:plain

トマトたっぷりのカレーソースはとてもコク深く、生クリームが入っているようで、辛さも抑えられている。

それでいて、スパイスの刺激的な味わいがあり、トマトカレーを彷彿とさせる…というより、これ、トマトカレーにコクを加えたような味か。

チキンはゴロッと大きめの一口サイズ。それでいてジューシー。

欲を言えば、マッシュルームが入っていてほしかった。

f:id:nrts-creator:20200721182538j:plain

ご飯がすすむことはもちろん、パンをディップしても十分にいける。

余裕があれば、とろけるチーズを散りばめて軽くレンジアップすると更にコク深く。

パプリカなどの夏野菜を入れると、栄養価も高まり、色とりどりになるでしょう。

 

それにしても、7月に入って3週連続で新メニューのリリースを打ち出している…

その背景には、徐々に日常に戻していこう、自粛ムードに飲まれる雰囲気を打破しようという思いがあるのか、それとも苦戦を強いられているのか…その真意はわかりません。

 

しかし、こんな時勢だからこそ、新メニューは何かな、という思いを馳せることは、大切なことだと思います。