クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋の味噌漬け豚ステーキ丼」

皆さん、おはようございます。

 

酷暑が続きます。

でも来週あたり涼しくなる予報が出ているみたいですね。

裏切らないでくださいお願いします。

それはさておき…

新メニュー「味噌漬け豚ステーキ丼」

f:id:nrts-creator:20200908184759j:plain

 

万人向け:★★★★

ガッツリ:★★★★★

辛さ度合:★

ニンニク:★

 

9月最初の新メニューは、厚切りの豚ロース肉を味噌で漬け、それを鉄板で焼き上げ、豪快に丼に盛り付けるスタミナメニュー。

その姿や、まさに無骨そのもの。

だが、それがいい

開始1週間はライス大盛りが無料サービス。

ネタバレ気味になるが、これはライス大盛りサービスの恩恵を受けたほうがいい。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20200908185419j:plain

分厚い豚ロース肉が贅沢に2枚入り。

醤油と味噌の味が強く、しっかりと豚ロース肉に絡む。焦がした感じのタレの味わいもまた趣がある。もちろん分厚いながらもサクッと噛み切れる柔らかさが共存する。

ガツンと濃い味の中、口の中でごまが弾ける味わいがアクセントになる。肉の下に敷かれた刻み海苔も実に風味豊かだ。

濃い味付けは、付け合せの選べる小鉢との相性もよし。

とろろを混ぜ込めば清涼感が増し、キムチを添えれば辛味が食欲を刺激する。もちろん、サイドメニューだけでご飯を進めるのも一興だ。

ボリューム満点を見越して無料のライス大盛りを選択して正解だった、久々のガッツリ系メニューと言えるでしょう。

 

暑い夏も、まもなく終りを迎えそうです。

ただ、コロナ禍は終息の知らせを受けず、風邪やインフルエンザの蔓延し始める季節に向かうことになります。

早くこの難題が解決することを、祈るばかりです。

そのためには、過度に恐れず、徐々に日常を戻していくことも、必要なのかもしれません。