クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋で「ビーフシチューハンバーグ定食」を食べてきた話

皆さん、おはようございます。

f:id:nrts-creator:20170125215215j:plain

寒い日が続きます…

温かい料理が恋しいですね。

温かい料理は、身体だけでなく、心も温めます。

 

天気予報でも寒さの底と言われた本日…

松屋の新メニュー、ビーフシチューハンバーグ定食を食べてきました。

本日はそのレポートを。

 

ビーフシチューハンバーグ定食

ビーフシチューの中にハンバーグが入っているハンバーグ(乱暴な説明文)

このメニュー自体、この時期に導入する年がそれなりにあるので、珍しいメニューというわけではないです。ただ、記憶している限りだと、今回のようにシチューの中に牛肉が漂っているのではなく、ブロッコリーとかポテトとかが一緒に乗っていたような気がします。

で、味は?

食べた感じ…

「あっ、ビーフシチューだこれ」

の一言につきます。

結構トマトの味わいが強く、ハッシュドビーフにも近いような印象です。

ただ、ハンバーグを食べようとすると、漂っている牛肉が邪魔だなと感じることも多く、ビーフシチューの牛肉と言えば、やっぱりブロック肉が欲しかった、とは思うところですが…まあ松屋だから仕方ないか。

で、ご飯との相性は?

クリームシチューよりは合うとは思いますが、個人的にはパンがほしいです。ガーリックバターを塗って、軽く炙ったパンをディップして食べるなんて最高じゃないですか。

例のごとくライス大盛りが無料キャンペーンをやっていますが、ご飯がすすむ、という感じのメニューではなかったと思います。

なお、目玉焼きが乗ったものもありますが、目玉焼きを乗せるんだったら半熟卵のほうが良いかなぁ。

ブラウンハンバーグ定食とどう違うの?

味ですね。

ビーフシチューハンバーグは、食べた瞬間にビーフシチューという感じの味でしたが、ブラウンハンバーグは濃い味がガツンとくるので、ご飯がすすむのは圧倒的に後者です。

総評

イートインするなら1回食べれば十分かな…

ご飯をガッツリ行きたいならブラウンハンバーグ定食。

パンを食べる選択肢があるなら、単品の持ち帰りがベター。

 

去年、クリームシチューをご飯にかけるか否かで論争になったので、ビーフシチューでも再び論争になるんじゃないかと記事にしましたが、今のところその様子はなさそうです。

 

クリエイターを、「食堂」に。

関連記事

 

nrts-creator.hateblo.jp

nrts-creator.hateblo.jp