クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「プルコギ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

寒いです。

お風呂が恋しいです。

そしてお風呂から出てしばらく…

 

お風呂が恋しいです。

それはさておき…

「プルコギ定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20171219203714j:plain

 

ガッツリ:★★★★☆ (お腹に満足!)

辛さ度合:★☆☆☆☆ (安心して食べられます)

ニンニク:★★★★☆ (ニンニク注意!)

 

1年前にも実施した期間限定メニュー。

鉄板で焼いたジューシーなカルビ肉と、にんにくの芽、玉ねぎを炒め、甘辛なプルコギのたれで絡めたスタミナメニュー。何と言っても特徴は玉子かキムチが選べる付け合せ。

ちなみに、画像は半熟卵ですが、注文の際に半熟卵を希望すれば半熟卵にしてくれます。公式には書いてないですが…多分「半熟卵も選べます」って書かれるのも時間の問題ではないでしょうか。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20171219204429j:plain

カルビ肉のジューシーな味わいに、甘辛いタレが絡み、ごはんが進みます。

にんにくの芽と玉ねぎは火を通すことで独特の甘味を出し、アクセントになります。

付け合せのキムチはそのまま食べても良し、豪快に混ぜて味わいを替えても良し。玉子なら溶いた玉子に漬けてすき焼き感覚で食べてもいいし、卵かけご飯にしてもいいでしょう。

サイドメニューには、シャキシャキ感を出す青ネギ、スタミナ感をアシストするとろろがおすすめ。薬味は当然唐辛子一択です。

でも個人的には…

f:id:nrts-creator:20171219204854j:plain

どーん!!

 

ご飯の上に載せて、タレを回しがけして、丼にして食べる!

付け合せを乗せればスタミナ感倍増!

スタミナメニューは一気に掻き込むに限る!

肉を、米を、腹の中に叩き込んでいくこの感覚…高まる!!

f:id:nrts-creator:20171219205245j:plain

唐辛子との相性も抜群。食欲が増進します。

しかも今回は、年を跨いで3週間、ライス大盛りサービスを実施するとのこと。

何かと忙しい年末、ガッツリと食べて乗り切りたいところです。

 

余ったタレは炒め物との相性抜群ですね。

このメニューは去年食べた限り、個人的に良いメニューだと思います。

流石に2週間後は新年2日なので、新メニューは出ないでしょうけど。

ここからは支援よろしくお願いしますのコーナー。

矢印がグルっと回ってるリツイートボタンをプッシュしていただけると喜びます。