クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018年1月の報告

皆さん、おはようございます。

 

1月は都心の積雪などもあり、個人的に忙しない1年の始まりだなと思う月でありました。

そもそも今年度自体、東京へと進出を果たすという激動でしたので、今年度が終わるまでは良く言えば刺激的、悪く言えば不安定な1年が続いてもおかしくはありません。

2018年1月の報告です。

f:id:nrts-creator:20180131204229j:plain

アクセス総数:4913

投稿記事数:4

最大アクセス:323@1/10

最小アクセス:76@1/31 ※投稿時点でのアクセス数です

 

1/10というと…この記事ですね。

 

nrts-creator.hateblo.jp

やはり、松屋のレギュラーを長く張っていたメニューは強かった。

…しかし、その2週間後の新メニューは今ひとつパッとしない感じ。

 

nrts-creator.hateblo.jp

 今年の目標も建てました。

今年の目標はなんといっても、楽をすること。

楽をするためならば苦労をも厭わない!

 

…まるで「健康のためなら死ねる!」ですね。

ただ、明らかに苦労の後の楽が約束されるビジョンが見えているからこそ、有効なわけであり、苦労をしてもリターンが見えない、リターンが少ないというのであれば、有効ではないと言えるでしょう。

それに、楽をする準備というのは、コストに余裕ができるということであり、イコール怠ける時間が増えるのではなく、浮いたコストを消費するための何かに充てるようになるので、忙しさは加速するでしょう。

ひたすら楽をする、を意識すれば、その分時間や作業に対して質を求めるようになります。質が高くなれば、これまでできなかったクオリティに手がとどくことも十分に可能だと思います。

それに…

ひたすら楽をするための取り組み、正直言って面白いと思う自分がいるのでした。

 

これから春に向かい、日が長くなります。

その時に大手を振るって動けるよう、しっかりと準備を進めていこうと思います。