クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018年2月の報告

皆さん、おはようございます。

 

今年はインフルエンザが猛威を奮った年。

特にインフルエンザBは、かなり驚異的だったということだそうです。

高熱が出てフラフラしてとてもじゃないが仕事ができるような状況じゃない…そういう症状が全くない、ちょっと調子が悪いかな程度で問題なく動けてしまう…でも診断したらインフルエンザBだった…この自覚症状がないインフルエンザが、いかに凶悪なものか、人が簡単に集まる大都市では嫌というほど判るものです。

※「麦わら金髪少女をプロデュース 第14話」は、本人がインフルエンザBに罹患した影響で、更新が遅れます。

2018年2月の報告

f:id:nrts-creator:20180228205038j:plain

月間アクセス数:4521

投稿記事数:5

最大アクセス数:401@2/7

最小アクセス数:91@2/16

 

今回、401アクセス/日を出したのは、こちらの松屋記事。

 

nrts-creator.hateblo.jp

やっぱり牛めし好きなんですね。

逆に、ロールキャベツの記事はそこまで伸びなかった感じです。松屋はやっぱり松屋らしいメニューを食べたい、新メニューにはそういう願望を向ける人が少なくないのでしょうか。

その他、2月中旬にはリハーサルスタジオの開拓など、今年が始まってからの積極的な動きを記事にしたものもありました。今年は音楽制作に関わる体験談を記事にしていけたらと思っています。

 

いよいよ3月。

今年は去年と違って凶悪的な夏の暑さになるということなので、ひたすら楽して楽曲制作業の地盤は、夏になる前に整えてしまいましょう。