クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

麦わら金髪少女をプロデュース 第19-2話「夏コミを前に」

前回の「麦プロ」

 

nrts-creator.hateblo.jp

 えむえむさんはSSRエルミナが取れずにいた。

…ではなくて

第19-2話「夏コミを前に」

 

NR-Taka(以下N)「えむえむさん…なんかだいぶ疲れてません?」

MMじぇみに(以下M)「うにゃ~…夜が暑くて眠れないよぉ(-.-;)」

N「(あいミス事前登録ガチャのリセットが0時だからそれを待っているのでは…)先月からずっと酷暑で、しっかりと眠れていないのはあるかもしれませんね」

M「夏の祭典が終わったら俺、ぐっすり眠るんだ…(*´ω`*)」

N「もろフラグですね。どちらに転んでも熟睡じゃないですか」

夏コミの進捗は

f:id:nrts-creator:20180807235441j:plain

M「ジャケット作って、レーベル印刷もして、あとは焼くだけだよ!(o・ω・o)」

(8/5現在)

N「ジャケットは前から見てますけど、改めて現物を見ると可愛いですよね。

とはいえ、何気にもう1週間ないですし、余裕をもたせておかないと、完了するまでは不意のアクシデントに阻まれる危険性との戦いです」

M「そだねー。台風が接近するのは不安だけど、それを機に涼しくなってくれるといいなぁ…作業を進めるに涼しいに越したことはないし(o・ω・o)」

夏コミ情報です。

N「ひとまず、夏コミの情報を」

M「8/12 夏コミことコミックマーケット94の3日目にサークル参加するよ!

スペースは、東ホール ペ-12A Magical Muse だよ!

当日は、あいミスの全曲ストリングスアレンジ新譜と、オーガスト系作品のアレンジ作品、『サンシャインガール』などのMagical Muse &MooNオリジナル音楽作品も持っていきます!(`・ω・´)」

N「とにかく今年のコミケは猛暑真っ只中の開催で、10年ほど前のジェノサイドコミケ再来かと言われているようですからね。暑さ対策はしっかりしていって下さい。倒れたらそこでコミケ終了ですよ」

M「とにかく健康第一でコミケに臨んでね!

それじゃ、コミケ最終日にボクと握手!(o・ω・o)」

 

すぐそこまでに迫った夏の祭典…

だが密かなる野心は、その影で着々と動き出していた…

 

次回に続く。

 

nrts-creator.hateblo.jp

 

夏コミ新譜の試聴はこちらから!