クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018年10月の報告

皆さん、おはようございます。

 

朝晩が涼しくなりました。

食材が傷む危険性も激減しました。

とはいえ、こんなゴールデンタイム、そう長くは続かないものです。

2018年10月の報告

f:id:nrts-creator:20181031195802j:plain

※(カッコ)は前月比

セッション:157 (+20)

ユーザー:93 (+27)

PV:289 (-82)

PV/セッション:1.84 (-0.87)

 

数字を見るだけだと、アクセス数(セッション)自体は過去最多ですが…実はこのデータ、まったくもって参考になりません。

なぜなら、10/10に突出してアクセスが発生しているタイミングで投稿した記事がなく、突出してアクセスが発生した理由がないからです。つまり、インターネット上でのアクセス特有、不特定多数が閲覧以外の目的でアクセスをかけた、ということだと現状では推測しています。

もしも記事がバズったというのであれば、11日以降もアクセスがあるはずですが、それが見えないので、有益ではないアクセスと見るのが妥当でしょう。

 

今回、とにかくセッションの割にPVが落ち込んでいます。

記事の更新頻度が低下しているためです。

記事を増やさなければいけない…しかし、記事にしたいテーマがなかなか見つからないという状態に陥っています。

「クリ食。」と記事がかぶるのでは?と思われるかもしれませんが、実はそんな事ありません。「クリ食。」で書くような記事は基本的に公式サイトのネタにはできません。

見る相手にNRTサウンドに興味を持ってもらう、興味を持って仕事の依頼につなげる、そういった目的の記事を、悩まずに量産できれば、それはアクセスやPVに如実に反映されることでしょう。

 

というわけで、10月の報告でした。