クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の「牛とじ丼」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

この時期恒例、もありますけど、いろいろなことに圧迫されて動けない状況に陥っていました。

確定申告、もっと便利になりませんか…?

それはさておき

松屋の「牛とじ丼」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20190305215656j:plain

 ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★

ニンニク:★

万人向け:★★★★★

 

一部店舗では恒常メニューとなっているところもあるようですが、基本的には期間限定メニューです。季節メニューというよりは、ゲリラ的にリリースされるメニューと言えるでしょう。

その名の通り、牛めしの牛肉をふんわり溶き卵で閉じた丼ものです。

それ以上はどう説明しましょうか…

あ、プレミアム牛めしと普通の牛めしで値段と内容が違います。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20190305215725j:plain

牛肉とふわふわ玉子の相乗効果で、ふっくらとした優しい味。

特に焙煎七味の味わいが活きてくるメニューと言えるでしょう。

また、刻み海苔の風味が程よい後味を残します。

 

…とは言っても、牛めしを玉子で閉じたという以上の感想が見当たりません。

それでも、寒の戻りが懸念されるこの季節、寒いときには暖かく、暖かいときには春の恩恵を感じるメニューと言えるでしょう。

お値段の割に手頃でガッツリ、何より子供からお年寄りまで万人受けするメニューなのが大きいところです。強いて言えば、ライスミニがない(減らしてもらう)ことが惜しい、と言ったところでしょうか。

 

忙しい時期が終わり、ようやく春を迎えられそうです。

春と言えば、チーズハンバーグの季節。まろやかでコクのあるソースとチーズの奏でるハーモニー…まさに、ハンバーグはごちそうです!

しかし、期間限定メニューは1ヶ月程度と息が短く、季節メニューでも最近は販売期間が短くなっているようにも思えます。

良いメニューには良いと、意見を残していきたいところですね。