クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の復刻「焼き牛めし」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。

 

GWまで身動きがとれない状況ですが、せめて生存報告ぐらいは…

 

それはさておき。

復刻メニュー「焼き牛めし」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20190402210301j:plain

 ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★★★

ニンニク:★★

万人向け:★★★

 

「没メニュー復刻総選挙」という名の下に行われた過去メニュー投票。

その1位に輝いたのが焼き牛めしでした。

とはいえ、焼き牛めし自体、そこまで過去のメニューではないですね。スープカレーとかリッチカレーとか黒酢なめこハンバーグ定食とかその辺りのほうがむしろ…

それはさておき、ジューシーに焼き上げた牛焼肉に、甘辛いタレをかけて食べる、コスパに優れた焼き牛めしが、今回は半熟玉子が乗ります。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20190402210342j:plain

牛焼肉に絡む、甘辛いタレ。

ピリッと来る辛さがご飯を促す。

食券券売機に「お肉たっぷり」と書いてあるだけあって、過去に出た焼き牛めしよりも肉の量が多いと感じられる。並盛りでも過去の大盛り相応だ。

食べ方はぜひ2ステップで楽しんでほしい。

Step1

そのままかきこむ。

肉のジューシーさとタレのピリリとした辛さを楽しもう。

Step2

f:id:nrts-creator:20190402210421j:plain

半熟玉子を割り、肉に絡める。

辛さを和らげ、味をまろやかにして楽しもう。

 

これだけでなく、サイドメニューでキムチや青ネギを追加すれば、もっとスタミナのある食べ方ができるでしょう。

ただ、肉はどうやら牛焼肉定食の肉のようなので、お弁当にして後で温め直すのはおすすめしません。やはり、できたてをその場で食べるのがおすすめです。

 

というわけで、新メニューをかきこみつつ、4月の多忙をなんとかして乗り切っていきたいと思います。

報告すべきことも溜まっているので、それも消化しなくてはいけませんね。