クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「プルコギ定食」を食べてみた話2020

皆さん、おはようございます。

 

色々と精神的に参っています。

先週、曲作りした際に、まさか制作中にボロ泣きするとは思いもしませんでした…

そう言うこともありました。

なんか世間では精神的に参ってる人が多いみたいですので、注意したいところですが…どう注意すればいいのか、そこが難しいものです。

新メニュー「プルコギ定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20200128202449j:plain

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★

ニンニク:★★★

 

このブログでも「そろそろ出ないかな…」と何度か書いていたメニューです。

牛焼肉を甘辛い焼肉のタレで絡め、玉ねぎとにんにくの芽を混ぜたスタミナ系メニュー。

選べる小鉢(生玉子・キムチ)が選べるので、お好みのスタイルに合わせて選びましょう。

 

なお、裏技を使うと半熟玉子にすることができます…

で、味は?

f:id:nrts-creator:20200128202537j:plain

甘辛いタレの味が、よく焼いた牛肉に絡む。

玉ねぎとにんにくの芽は甘みとなってアクセントを加える。

選べるサイドメニューはどれも相性抜群。

キムチなら唐辛子の辛味を加え、味わいに奥行きを出し、生玉子はまろやかさを加える。溶いたところに肉を漬けて食べても良し。

でも、おすすめの食べ方は…こちら!

 

f:id:nrts-creator:20200128202601j:plain

ご飯の上に載せて、丼として一気に掻き込む!

甘辛いタレが、ご飯を欲する。

ご飯をかきこむ。

甘辛い味が欲しくなる。

この怒涛のスパイラルを…体感せよ。

 

雪が降ったり降らなかったり、気温が乱高下したりと体に優しくない季節が続きますが、食欲があり、風邪などをひかない健康な生活は大切なものです。

 

いよいよ次回新メニューは2月…暦の上でも春です。

冬の定番メニューが徐々に販売終了し、新しい芽吹きの季節を思わせる新メニューが出ることでしょう…

 

次は高級路線でしょうか…楽しみです。