松屋の新メニュー?「ガリたま牛めし」を食べてみた話
皆さん、おはようございます。
新型ウイルスは、ウイルス症状よりも普段の生活が覆い隠している人の暗黒面を誘発しているかのように思えます。
デマを発端としたマスクやトイレットペーパー、ティッシュペーパーの買い占め…連日開店前から店に客が並び、昼過ぎにはもう空の棚。
店側も「流通量は十分あります」いうポップを空の棚に掲げ、「流通量があっても実物が手に入る状況にない」その様には、待機列を散らすだけの説得力がありません。
デマとわかっているのであれば、直ちにその列に並ぶのをやめてください。
今回もさておきません。
新メニュー?「ガリたま牛めし」を食べてみた
万人向け:★★★
ガッツリ:★★★
辛さ度合:★★
ニンニク:★★★
最寄りの松屋で新メニュー告知がなかったので、正直新メニューなのかどうかはわかりません。
いわゆるトッピング牛めしにあたるメニューで、牛めしにザーサイ、玉子とネギ、刻み海苔で風味豊かに、かつスタミナ満点に仕立てたメニューです。
5年ほど前に、頻繁にトッピング牛めしをリリースしていた記憶があるのですが、最近はそう言う動きがあまりないみたいですね。
で、味は?
確かにニンニクの感じはする。
玉子と混ぜて食べれば、見た目でもスタミナを摂っていると感じる。
ザーサイのシャキシャキ感がインパクトとなる。
しかし、個人的にはもっとニンニクのガツンとした味わいがあってもいいんじゃないかと思う。玉子を落とす以上、それを計算して濃い味にしても良かったんじゃないかな。
正直な感想、ほんのりにんにくの風味を感じる、シャキシャキ感のある牛めし、というところでしょうか。
おすすめのサイドメニューは、個人的にはキムチでしょうか。スタミナ感に辛味を足す、味わいの隙間を埋めてくれます。しかし、もう少し味が濃ければ…
というわけで、今回の新メニュー?は辛口な評価でした。
現在、ビーフハンバーグメニューを販売しているので、もしかして「ハンバーグカレーはビーフハンバーグになるのか」と思っていましたが、そういうわけでもなく、単に販売休止中の扱いでした。
新型ウイルスの脅威は、想像以上に暗い影を落としています。
相次ぐ自粛ムード、差別、いじめ、買い占め…日に日にエスカレートしていくその様は、東日本大震災を彷彿とさせました。もはや同じだけの災害を被っている、そう断言してもいいのかもしれません。
1日も早い終息が訪れることを、願うばかりです。