松屋の新メニュー「チーズカチャトーラ定食」を食べてみた話
皆さん、おはようございます。
ようやく、新型ウイルスによる悪影響が、少しづつ縮小してきたと感じます。
もちろん、今後も用心するに越したことはありませんし、予防は継続する必要はあります。
正直言うと、今回の新型ウイルスに限ったことではありませんが、風邪やインフルエンザの季節による大流行には、流行するバックグラウンドがあります。新型ウイルスじゃないからいいや、ではありません。
これを機に、病気の蔓延となるバックグラウンドを徹底的に撲滅する機運が強まってほしいと願っています。
今回もさておきません。
新メニュー「チーズカチャトーラ」
万人向け:★★★
ガッツリ:★★★
ニンニク:★★★
辛さ度合:★
第1弾のシュクメルリ、社会現象になるほど好評みたいでしたね。
世界グルメを旅する…第2弾の今回は、イタリア料理。
トマトベースのスープで、たっぷり色とりどりの野菜と、ごろっと鶏肉を煮込みます。
グルメの旅なら、新型ウイルスなど何のその。
で、味は?
トマトベースのソースの味は意外にもあっさり風味。
ゴロっとした鶏肉以外にも、パプリカやオリーブなど、地中海を思わせる野菜がたっぷり。
そしてこれらの味を取りまとめるのがたっぷりチーズ。「意外にもあっさり」の隙間を埋めるこってりとした味わい。
ご飯がすすむメニューではあるが、イタリアらしくパスタやマカロニを投じてグラタン感覚で食べるのもありでしょう。
この冬は全般的に暖冬も、時に寒の戻りが何度もやって来ることが多く、過ごしにくい冬であったと言えます。
春の季節メニューと言えるハンバーグがすでにリリースされ、次に来るメニューが読めない状況ですが、個人的には麻婆豆腐あたりが来そうではないかと睨んでいます。
ただ、今回のメニューもそうですが、レギュラーの定食メニューより高い値段を打ち出しているので、松屋はやはり高級志向へと舵を切っているという見方は、間違ってはいなかったように思えます。