クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の期間メニュー「ごろっとチキンカレー」を食べてみた話in2020春

皆さん、おはようございます。

 

ついに緊急事態宣言が発せられるまでに状況は進行しました。

急激な感染拡大を察してか、黄金の一手を打った感じです。

しかし、それについても中途半端な自粛要請や補償であれば、どこかしらで行き場を失った不満が爆発し、決壊してしまうかもしれません。そのような事態にならないことを、祈るばかりです。

今回もさておきません。

「ごろっとチキンカレー」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20200407195708j:plain

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

辛さ度合:★★★★

ニンニク:★★

 

「ごろチキ」

このメニュー自体は前々から出ていましたが、注目を受けて爆発的な人気を確立したのはここ数年の話。

ジューシーに焼いた鶏もも肉を一口大にカットし、スパイシーテイストなカレーに放り込んだ豪快なメニュー。

だが、それがいい

で、味は?

f:id:nrts-creator:20200407195811j:plain

創業カレーではなく、オリジナルカレーに戻してまでのごろチキ導入。

スパイシーなテイストと、鶏肉の相性は抜群。大きめの鶏もも肉は歯ごたえジューシーで、辛さの中に安心感をもたらす。

そして…辛い!汗が額ににじみ出る。

しかし、一息ついて、もう一口。

噛めば噛むほどに、生きていることを実感する味わいだ。

 

このご時世もあって、スタミナ感のあるメニューを摂ったという感じです。

冷凍うどんがあれば、カレーつけ麺にして食べるのもありでしょう。

但し、ごろチキが出ている間、創業カレー関連メニューは販売休止、オリジナルカレー単体での販売がない点には注意です。

しかし、オリジナルハンバーグカレーを食べることができるという影の期間限定メニューが同時進行している期間とも言えます。

 

気が滅入る情報やデマばかりですが、この1ヶ月、なんとか乗り越えましょう。

収束していけば、徐々に驚異は衰退していくものです。

 

そのために、今一度、デマに惑わされることが無いよう、お気をつけください。