クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のビフテキ丼(にんにくゴマしょうゆ)」

皆さん、おはようございます。

 

涼しくて、創作するのに最適な気温が続きます。

ただ、部屋を閉め切っていると、あっという間に部屋が夏日になってしまうもの。

人間って、かなり高い熱量を燃やして生きてるんですね…

それはさておき

 

ビフテキ丼(にんにくゴマしょうゆ)

f:id:nrts-creator:20210907202901j:plain

 

個人評価:★★★★

万人向け:★★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★★

辛さ度合:★

 

テレビでも採り上げられるほどの人気メニュー、ステーキ丼。

2週連続リリースの第1弾は、柔らかな牛ステーキににんにくの効いたしょうゆベースのタレをかけたボリューム満点の一品。

なお、搬送中の匂いテロには、くれぐれもご注意あれ!

で、味は?

f:id:nrts-creator:20210907203333j:plain

にんにくの効いた醬油ベースのタレが、牛肉に絡む。

牛肉は柔らかく、しっかりとタレが絡むので、味わいは申し分ない。

付け合わせの野菜は甘酸っぱい味付けに、シャキシャキとしたアクセントを付与。適度に混ぜて食べると味変になる。

しかし大切なのは、丼ものという概念。

肉の味わい、タレの味わいもそうだが、それらがご飯の味わいを引き立てる。ご飯の味わいが合わさっての丼ものということを実感。

 

トッピングは、青ネギを入れてシャキシャキ感を増やすもよしだけど…

やっぱり刻み海苔がベストマッチ。

海苔の風味がいっぱいに広がって、爽やかな味わいをプラス。

このメニュー自体、もっと和風路線に舵を切ってもよかったかな、というのが本音。

 

もう少しすれば、本格的に秋の陽気になることでしょう。

夏場とは違った味わいが花開く季節、健康第一で味わいの季節を迎えたいものですね。