クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のごろっと煮込みチキンカレー」

皆さん、おはようございます。

 

2週間ほど前は春の到来に心躍らせていたと思いきや、朝が異様に寒かったり、雪が降ったり…落ち着かない天気が続きます。

それはさておき

ごろごろ煮込みチキンカレー

f:id:nrts-creator:20220405184819j:plain

 

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★

辛さ度合:★★★★

 

人気メニューの定番となった「ごろチキ」こと、ごろごろ煮込みチキンカレー。

鶏もも肉を1枚使い、惜しげなくカレーの中へイン。

バターチキンカレー、マッサマンカレーと並ぶ、松屋三大チキンカレーの一角(個人の所感です)。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20220405185127j:plain

大きな鶏もも肉インパクト絶大。

カレーの辛みの中に、噛めばジュワっと広がる肉汁。

煮込まれた玉ねぎの食感と甘みが優しい。

器狭しと存在感をアピールする鶏もも肉は非常にボリューミーだ。

 

サイドメニューをつければより一層楽しく。

おすすめは半熟玉子。辛さを抑え味がまろやかになる、これはまさにカレー味の親子丼だ。

お弁当であれば、とろけるチーズもおすすめ。濃厚なチーズのコクが混ざれば、味の立体感に一部の隙なし。

 

ボリューム感は申し分なし。

スパイシーな松屋のカレーと鶏肉の相性は抜群。

ただ、スパイシーなカレーは人を選ぶので、辛いのが苦手な方やお子様には注意が必要なメニューではあります。

それでも、ガッツリいきたいときにガツンとくるこのメニューは、文句なしで★5評価です!

 

寒の戻りが終わり、ようやく春の陽気になりそうです。

でも少しすると、今度は暑さに太陽が恨めしくなる季節がやってきます。

動けるうちに動く、動けるうちに動く準備を進めておきたいですね。

 

今年こそは、マスクの要らない夏が来ることを願うばかりです。