クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のカットステーキのハッシュドビーフ」

皆さん、おはようございます。

 

今年のGW、期間には恵まれているものの、天候には恵まれないようです…

GWって雨が降るって印象がないんだけどな…

カットステーキのハッシュドビーフ

 

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★★★

ガッツリ:★★★

ニンニク:★

辛さ度合:★

 

コク深く味わい豊かなハッシュドビーフの中に、一口大の牛ステーキが溶け込む。ディナーの雰囲気漂うおしゃれな一品。

で、味は?

まずはソースを味わう。

豊かなデミグラスソースの味わい。ブラウンソースハンバーグ定食の味わいと比べるとマイルドで、シチューに近い味わいだ。ハッシュドビーフと打ってはいるが、トロミは少なめ、スープを味わうような感覚。

そしてカットステーキ…

一口大の大きさに、噛み応え十分な牛肉。それでいて噛むとホロっと崩れる。

マッシュルームと玉ねぎの味わいも違うアクセントで楽しい。

しかしながら、よくよく見ると、見慣れた牛肉の形も出てくる…これは、牛めしの肉かな。それでも、牛めしのタレの味が気になるというレベルではない。

サイドメニューのおすすめは…

半熟玉子。

濃厚なソースに、半熟玉子のまろやかな味わいがプラスされる。味変で二度おいしい。

絵面を考えるなら、ソーセージエッグがおすすめ。見た目でも楽しめる。

 

疲れた日々をねぎらうかのような、優しく、コク豊かな味わい。

個人評価は、文句なしの★5つ!

…だけど

 

個人的には、このメニュー、ハンバーグで食べたい。

ぜひ、ハンバーグで食べたい。

情熱と料理は熱いほどおいしいものです。

 

今年のGWは、アフターコロナとは言わないものの、賑わいを取り戻しつつあるようです。

人出が増えての感染拡大も確かに懸念ではありますが、ワクチンを接種して感染防止に努めながら、これまでの日常を取り戻そうとする、この方法でコロナ禍の終わりを迎えられるなら、全力でそれに取り組むべきでしょう。

 

規模縮小ながらも去年年末はコミケも開催された。

あきらめず、願えば、3年ぶりとなるマスクの要らない夏だって、きっと来る。