クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋の洋風ガーリックポークステーキ丼」

皆さん、おはようございます。

 

部屋が片付かない理由の大きなものは「捨て方がわからない」だと思います。

・プラゴミで出せないプラスチック製品

・粗大ごみの回収手続きが不明

・大きなものを処分するにはどうすれば

そして何より

・金属とプラスチックが合わさったものはどう捨てればいいのか

は大きいと思います。

捨てるのに困るものは、案外小物だったりすることが多いものです。

それはさておき

洋風ガーリックポークステーキ丼

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★★

ニンニク:★★★★

辛さ度合:★★

 

「説明不要の松屋テイスト」一体どんなガリチキ味なんだ…?

満を持して登場とのオーラを見せる今回の新メニューは、厚切りの豚焼肉に濃厚なニンニクのパンチが効いた特製タレをかけたスタミナメニュー。

肉2倍でさらにガッツリいけます。

で、味は?

とにかく肉厚の豚テキ肉…

と思いきや、これは普段よく見かける豚焼肉ですね見た目的にも。

ふたを押し退けてあふれ出るニンニクの暴力的なまでの香りに反さない、しょうゆベースの濃厚なニンニクタレ。この味は…ガリチキのタレの味わいだ。

刺激の強いニンニクタレの味わいには、よくかみしめたご飯の甘味がマッチする。まるでご飯の甘さのためにわざわざスペースを開けていたかのようなタレの味わい。

そして添えられているポテトサラダは、ニンニクタレに浸して食べて良し、肉と合わせて食べればまろやかさと程よい酸味が合わさって味わい豊かに、単独で食べれば濃厚な味わいの一休みにと、いろいろな食べ方が楽しめる。

七味唐辛子をかければ、唐辛子の辛味が程よく食欲を促進。

おすすめのサイドメニューは何と言っても半熟玉子。そのまろやかな味わいをプラスすれば味変になるし、厚切り肉をディップしてもいい。あとは、意外にもとろろとの相性もいいと思われる。スタミナの塊を、空腹の胃袋へと叩きこめ!

 

個人的な評価は、今回空腹だったことも後押しして★5つ。

但し、にんにくの味と匂いがきついメニューのため、食べる人を選ぶメニューと思えます。

 

コロナ禍もさることながら、季節外れの寒さと梅雨を思わせる天気の悪さ、湿度…GW明けの憂鬱さも後押しして体調を崩す人が目立ちます。

しっかりと栄養、しっかりと休養、ストレスをため込まない、規則正しい生活で、活気あふれる日常を取り戻しましょう。