クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018年6月の報告

皆さん、おはようございます。

 

今年は梅雨らしからぬ雨がないまま、梅雨が明けました。

しかも雨が降る時が決まって週末という、土日を有効活用しようという気持ちを妨げる展開が多かった気がします。

週間天気は雨予報が全く無く、容赦ない猛暑日が続きそうです。しかもこの時期、たとえ雨が降ってもにわか雨だったり雷を伴ったりと、風情のある雨の降り方をしないのも悩みものです。

2018年6月の報告です

f:id:nrts-creator:20180630203618j:plain

アクセス数:3923

投稿記事数:7(1つは先月の報告記事のため、含みません)

最大アクセス数:202@6/22

最小アクセス数:86@6/2

 

今月は2つほど山がありますが、どちらも松屋関連の記事です。

NRTサウンド公式サイトのWordPress化作業に没頭していたこともあり、前半はほとんど更新なし。後半部分に記事の投稿がそれなりにありました。

NRTサウンドのWordPress化に関して

WordPress化したことにより、NRTサウンド公式サイト側でもブログ記事を更新していくことになりましたが、それに関する「クリ食。」の更新についてです。

クリ食。の更新は、クリエイター向け記事や松屋記事、麦わら金髪少女の更新を続けてまいりますが、サウンド関連の記事などについては、こちらでは更新しない方針です。

クリ食。は、クリエイターがこうあってほしいこと、クライアントに理解してほしいこと、クリエイターの理想とする未来を語るため、もっと尖った記事を展開していければと思っています。