クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の総括

皆さん、おはようございます。 今年もいろいろとありました。 世間では、パワハラ騒動に対する非難が話題となったり、6月の大阪地震、西日本豪雨、酷暑、相次ぐ台風直撃、9月の北海道地震など、平成最後の年は揺れ動くことの多かった1年でもあったことでしょ…

麦わら金髪少女をプロデュース 第24話「冬へ…!」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp System3.0という、謎の存在が出てきた。 「麦わら金髪少女をプロデュース」とは ぶっちゃけゲーム音楽制作の仕事がしたいんです! 第24話「冬へ…!」

松屋の新メニュー「ビーフハンバーグステーキ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 急に寒くなりました。 今年はとにかく極端な温度変化が多く、体調を崩す人も多い模様。 インフルエンザの予防接種の前にインフルエンザに掛かったりしては、たまったものではありません… それはさておき 「ビーフハンバーグス…

ひたすら楽して楽曲制作業 2018年11月編

皆さん、おはようございます。 12月になって、気温が乱高下する日々が続きます。 体調を崩すのも怖いですが、そろそろインフルエンザの流行の始まりが怖いところです。 さて、前回予告したとおり、今月をもって、「ひたすら楽して楽曲制作業」の報告を終了い…

松屋の新メニュー「チーズダッカルビ定食」を食べてみた話in2018冬

皆さん、おはようございます。 12月になりました。(汗だく) 今年も間もなく終わり、最後の月となりました。(汗だく) 街のイルミネーションも冬空に映えて美しさを増してきます(汗だく) …なのになぜ 12月とは思えない暖かさなのでしょうか。 それはさて…

2018年11月の報告

皆さん、おはようございます。 12月になり、朝晩は冷えるようになりました。 …が 上着を着て電車に乗ると、汗をかくことも珍しくありません。 今のところ、冬という感じがしない、そんな暖かさが続いています。 逆を言えば、階段を1段飛ばしで降りるかのよ…