クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月の報告

皆さん、おはようございます(年の瀬) 2017年、激動の年… 今年もいよいよ終わりです。 来年はどんな年になるのでしょうか… 総アクセス数:6158 制作した記事:8 最大アクセス数:402@12/21 最小アクセス数:108@12/13 最大アクセス数を出した日の直近に書…

麦わら金髪少女をプロデュース 第12話「雪の花」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp 麦わら金髪少女をプロデュースとは 「ゲーム音楽制作の仕事がしたい!」 その思いを胸にいだき、東京に出るに至った、麦わら金髪少女(アイコン)のサウンドクリエイター、MMじぇみに氏の、仕事獲得のための行動…

松屋の新メニュー「プルコギ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 寒いです。 お風呂が恋しいです。 そしてお風呂から出てしばらく… お風呂が恋しいです。 それはさておき… 「プルコギ定食」を食べてみた

iMac Proを制作に利用することを考えてみる

皆さん、おはようございます。 nrts-creator.hateblo.jp 昨日、「100万円を5時間以内に使い切れ」と言う記事を書き、その中で「100万円あったらMac Proを購入したい」と書きましたが、そういえばついこの間… iMac Proが販売されましたね iMacのプロユース仕…

100万円手に入れてすぐに使い切れ

皆さん、おはようございます。 この記事を書く1週間ほど前に、こんな企画があったことが、ツイッターのタイムラインを賑わせていました。 5時間で100万円を使い切れ その名の通り、道行く人に100万円を渡し、それを5時間以内に使い切るというもの。タイム…

作品を無料公開する理由

皆さん、おはようございます。 この記事を書く前日に、「クリエイターが無料で作品を公開する理由」を考えることがあったので、シェアします。 概要 「クリエイターは無料公開して初めて認められるようになる」 言ってることは間違っていませんが、この言葉…

松屋の新メニュー「鶏ささみステーキ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 12月、ついに冬到来。 たしかに朝晩は冷えますし、お風呂が恋しい季節にはなりました。しかし、11月が寒くなるのが早かったせいか、12月になったから寒い、と言う印象はないですね。 それはさておき… 松屋の「鶏ささみステーキ…

松屋の「牛めし風うどん」を作ってみた話

皆さん、おはようございます。 以前、松屋がエースコック社とタイアップして牛めし風うどんなるカップうどんを出してた時期がありました。その時に食べてみた感想は… コレジャナイ… その一言に尽きました。 なので… 松屋の「牛めし風うどん」を作ってみました

ツイッター上でのオーケストラコンテストに参加してみた

皆さん、おはようございます。 突然ですが、こちらを紹介します。