クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら金髪少女をプロデュース 第16話「黄金の始まり」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp NRTサウンドのサウンドクリエイター、MMじぇみにが誕生した。 第16話「黄金の始まり」 M3も8日後に迫った土曜日… NR-Taka(以下N)「えむえむさん、あと1週間でM3ですけど、進捗はいかがですか?」

松屋の新メニュー「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 週末は夏のような暑さだったり、週明けは一変して涼しい日になったりと、GWを前に気温がジェットコースターの様相を呈しています。 でも、部屋の中は時間経過で暑くなり、窓を開けて換気しつつ温度を下げることもしばしば。花…

松屋の新メニュー「ごろごろチキンの照りたま丼」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 夏日に近いような日が続いたと思ったら、記事作成時は今月一番の寒さ。 寒い、と言うほどではないですが、外出した際に上着を着て正解だったと思う日でした。 それでも、台風並みの暴風が吹き荒れるよりはずっとマシです。今年…

『クリエイターを、「食業」に。』の影の目的

皆さん、おはようございます。 クリエイターがクリエイターとして生き、生業とし、自活できることを目指し意見を文章として紡いできた本ブログ、もう少しすると開設から2年になります。 これまで、フリーのクリエイターがネット上でどう展開するのかを吟味…

麦わら金髪少女をプロデュース 第15話「新戦力」

前回の麦プロ nrts-creator.hateblo.jp 麦わら金髪少女をプロデュースとは ゲーム音楽制作の仕事を獲得するべく奔走する、麦わら金髪少女(アイコン)こと、サウンドクリエイター、MMじぇみに氏の奔走の記録である。 今回はちょっとした重要なお話があるよ…

松屋の新メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 部屋がとにかく暑くなることが多く、窓を開ける機会が増えました。 幸い、花粉症持ちではないので、窓を開けて換気すること自体に問題はないのですが…やはり音を扱う仕事をする以上、出る音に対しては責任を持たないといけませ…