クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月の報告

皆さん、おはようございます。 今年は梅雨らしからぬ雨がないまま、梅雨が明けました。 しかも雨が降る時が決まって週末という、土日を有効活用しようという気持ちを妨げる展開が多かった気がします。 週間天気は雨予報が全く無く、容赦ない猛暑日が続きそう…

ひたすら楽して楽曲制作業(2018上半期総括編)

皆さん、おはようございます。 nrts-creator.hateblo.jp 2018年の目標として掲げた施策「ひたすら楽して楽曲制作業」… もう今年も折り返しとなりました。 果たして、施策はどこまで進捗したのでしょうか。

物を買うとは長く付き合うこと

皆さん、おはようございます。 ちょっと前まで付き合ってました。 が、付き合い始めて1年…今月上旬、そのお付き合いも終わりました。 今回は、1年ほど付き合ったことについて、お話したいと思います。

松屋の新メニュー「厚切りポークソテー定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 今年の梅雨は雨が少ない気がします。 天気予報で1週間ベタ雨と出ていても、2,3日すると天気が変わっていたりと、なんだかんだで晴れ間が多い気がします。 とはいえ、週末は決まって雨予報な気がします。今の所週末に布団を干せ…

麦わら金髪少女をプロデュース 第18話「サンシャインが有る」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp 麦わら金髪少女をプロデュースとは 麦わら金髪少女(アイコン)のサウンドクリエイター、MMじぇみに氏の活動の記録である。 お仕事の依頼については、NRTサウンドか氏の音楽制作サークル「Magical Muse」の公…

ホームページをリニューアルしました

皆さん、おはようございます。 NRTサウンドのサイトリニューアルが完了しました。 このブログを立ち上げてからちょうど2年… 文字化けに悩むこともありました。 nrts-creator.hateblo.jp 携帯端末対応に燃えてガッツリと大改修を行うこともありました。 …

突発的な近況報告です

皆さん、おはようございます。 最近もっぱら松屋記事ばかりで、記事を更新できてないですが… ひとまず、生きてます。 結構大きなプロジェクトに着手しているときなど、寝る、仕事、食事、風呂以外はリソースをそれに全部注いでるというのはよくあります。 今…

松屋の新メニュー「回鍋肉定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 6月に入り、天気のいい日は日中が暑くなります。 夏場は冷蔵庫を過信するなとはいいますが、そのとおりです。 特に冷たい飲み物を収納している時は、飲むたびに頻繁に開けてしまい、結果冷気が逃げて冷蔵庫内の温度が上がり、…

2018年5月の報告

2018年5月の報告 月間アクセス:約3820 投稿した記事数:7 最大アクセス:210@5/23 最小アクセス:75@5/12