クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月の報告

皆さん、おはようございます。 1月は都心の積雪などもあり、個人的に忙しない1年の始まりだなと思う月でありました。 そもそも今年度自体、東京へと進出を果たすという激動でしたので、今年度が終わるまでは良く言えば刺激的、悪く言えば不安定な1年が続…

松屋の新メニュー「チーズタッカルビ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 松屋の新メニューは、決まって火曜日にリリースされることが多いのです。今回も例に漏れず、のはずでしたが… 月曜日に首都圏を襲った、2014年を想起させる規模の大雪。 この影響か、最寄りの松屋には食材が届かず、リリース当…

麦わら金髪少女をプロデュース 第13話「飛翔」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp 麦わら金髪少女は、ブラウザゲーにハマっていた。 第13話「飛翔」 NR-Taka(以下N)「えむえむさん、制作は捗ってますか?」 ?(PCモニターの辺りから)「冥王様~…相手をしてくれないと、わたしちょっぴり泣い…

松屋のビビン丼が期間限定で復活した話

皆さん、おはようございます。 2018年が始まり、江ノ島に赴き、今年1年の事業の発展を祈願してまいりました。 その道中にあった松屋でふと見た、新春第1弾のサプライズ…それが― 松屋のビビン丼、復活!

2018・新年の挨拶

皆さん、新年明けまして、おはようございます。 激動の2017年が終わり、2018年を迎えました。 新年を久々に東京で迎えることになり、なにより楽曲制作事業者として東京で迎えることは初めてなので、これまでにはない現実的な目標を立てようと思います。 nrts…