クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋の期間メニュー「焼き牛めし」を食べてみた 2020春

皆さん、おはようございます。 黄金時代は必ず終りを迎える、生者必滅の世界。 しかし、こんな納得の行かない形で終わることを、誰が予想できただろうか。 エンタメ界の宝を喪うには、あまりにも酷なシナリオとしか言いようがない。 1日も早い新型ウイルス…

香川県の「ゲーム規制条例」、なぜ反対すべき?

皆さん、おはようございます。 由々しき事態です。 ネット上で問題視されていた、香川県の「ゲーム規制条例」が、本日可決成立に至りました。施行は4/1からとのことです。 この条例案、簡単に言えば「青少年のゲーム時間を1時間を上限とすることを定める」…

松屋の新メニュー「チーズカチャトーラ定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 ようやく、新型ウイルスによる悪影響が、少しづつ縮小してきたと感じます。 もちろん、今後も用心するに越したことはありませんし、予防は継続する必要はあります。 正直言うと、今回の新型ウイルスに限ったことではありません…

麦わら金髪少女がプロデュース 第1話「ブログが書けない」

3月某日… NR-Taka(以下N)「始まりはこういう構図なんですかね」 MMじぇみに(以下N)「それを狙ったとも言えるかな。(o・ω・o)」 目の前にはカレー、ライムの輪切りが印象的なカクテルが見える。 やっぱり物語はここから始まる。

松屋の新メニュー?「ガリたま牛めし」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 新型ウイルスは、ウイルス症状よりも普段の生活が覆い隠している人の暗黒面を誘発しているかのように思えます。 デマを発端としたマスクやトイレットペーパー、ティッシュペーパーの買い占め…連日開店前から店に客が並び、昼過…