クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐレポート「松屋のごろっと煮込みチキンカレー」

皆さん、おはようございます。 感染拡大防止に必要なのは、感染拡大の要因となる、人の密集と空気の滞留を避けろということ。 つまり、「楽しいことを我慢しろ」ではありません。 残念ながら、「楽しいことを我慢させる=感染拡大防止(楽しいことには人が集…

若者が感染拡大の原因と騒ぐの、やめませんか

皆さん、おはようございます。 新型ウイルスの脅威は、1年以上たった今、収束どころか拡大の一途に転じています。 当然ながら、様々な対策をもって感染拡大を食い止めようとしていますが、それでも効果をなすことなく感染が広がっている現実があります。 そ…

もぐもぐレポート「松屋のうな丼(うなぎ牛めし)」

皆さん、おはようございます。 突然ですが、こちらの動画をどうぞ。 NRTサウンドが制作した「猫の体操(ストリングスバージョン)」がBGMで使われています。 以上、包み隠そうとしないダイマでした。 それはさておき… うな丼(うなぎ牛めし)