クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月の報告

皆さん、おはようございます。 もう8月が終わりなんですね…と思いましたが、コミケとか制作環境の向上とかに奔走していたら、そりゃ1ヶ月軽く終わりますよね。 それでは、前回より本ブログではなく、NRTS公式サイトへとその役目をシフトしたアクセス報告、行…

麦わら金髪少女をプロデュース 第20話「助走」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp あいミスは8月中には再稼働しなかった。 それはさておき…

松屋の新メニュー「鶏のバター醤油炒め定食」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 相変わらず酷暑が続きます。 しかし、晴れると酷暑でも、雨が降ったり曇ればしのぎやすく、また、夕方には秋の気配を感じることも増えてきました。徐々に秋に向かっている、そんな気がします(エアコンフル稼働) それはさてお…

「好きなことやれるなら貧しくていい」には断固反対だ!

※今回は、かなり強い主張のため、攻撃的な表現および同業者に対して批判的な内容を含みます。 皆さん、おはようございます。 先にも書きましたが、今回は「自分があるべきと思うクリエイターの姿」と異なる主張が力を持っていることを懸念し、このままではい…

麦わら金髪少女をプロデュース 第19-2話「夏コミを前に」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp えむえむさんはSSRエルミナが取れずにいた。 …ではなくて 第19-2話「夏コミを前に」

松屋の新メニュー「ごろごろチキンのトマトカレー」を食べてみた話

皆さん、おはようございます。 酷暑が始まって1ヶ月あまり…日中は40度に迫る勢いだったり、夜も室温が30度を下回らなかったり、何よりゲリラ豪雨の季節なのに雨が降らないので涼しくなりません。 …とは言うのですが、本記事を書いているときは、珍しく天気が…