クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら金髪少女をプロデュース 第23話「System 3.0」

前回の「麦プロ」 nrts-creator.hateblo.jp 冬コミとれました。 「麦わら金髪少女をプロデュース」とは NRTサウンドのクリエイターで、ゲーム音楽制作の現場に出ることを狙っている、麦わら金髪少女(アイコン)のMMじぇみにによる、仕事獲得までの奮闘を…

松屋の新メニュー「プルコギ定食」を食べてみた話in2018

皆さん、おはようございます。 ここ最近世間も身の回りでも、ヘイトが溢れていたり、かなりピリピリした空気が張り詰めることが多いなと感じるところはあります。 師走に向けてアクセルを踏み込む人が多いからかもしれませんが、安全運転で行きたいですね。 …

電車でマナーの暴力に遭遇した話

※今回の記事は攻撃的な表現を含みます。 皆さん、おはようございます。 週末、久々に沼津の実家へと帰省していました。 しかし今回は、その道中で見かけた、現代社会が抱える問題について、洗いざらいお話しようと思います。 初めに申し上げておきますが、も…

ひたすら楽して楽曲制作業 2018年10月編

皆さん、おはようございます。 リアルが突発で忙しくなったため、更新が遅れましたが、それでも1歩1歩前に進んでいます。 もう11月、暦の上では冬です。 なのに… 部屋の温度が暖房無しで20℃後半、休憩中に窓を開けないと作業部屋が暑くなってやってられま…

松屋の季節メニュー「豆腐キムチチゲセット」を食べてみた話in2018

皆さん、おはようございます。 寒くなってきました。 朝晩は羽織るものが必須です。 この時期、そろそろチゲが始まるんじゃないでしょうか、と思った矢先に始まりましたが…そういう時に限って、湿気が多くてどこか蒸し暑いんですよね。 さながら「プール開き…