クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐレポート「松屋の黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食」

皆さん、おはようございます。 天気がいい日が続き、ようやく動きやすいよう気になりました。 …が 機材メンテのために楽曲制作ができない日々が続きます。 なお、代替機の到着もコロナの影響か、到着が遅れているらしいです。 「黒トリュフソースのビーフハ…

もぐもぐレポート「松屋のお肉たっぷり牛鍋膳」

皆さん、おはようございます。 秋と思いきや、肌寒い日が続きます。 ちょっと前まで暑かったのに、快適な時期というのは短いものです。 そしてこれから風邪やインフルエンザのシーズンに向かうわけですが…「コロナじゃないからいいや」で軽視することがなく…

音楽制作に必要な「A4の紙」の正体とは

皆さん、おはようございます。 先日、とあるバラエティ番組でこんなことがありました。 「コロナ禍で家にいることが多くなったので、作曲の機材を買いました。 そのなかで、30万円した機材を買ったんですよ… でも届いたのは、A4の紙1枚だけ」 作曲機材という…

もぐもぐレポート「松屋の牛ステーキ丼(和風ソース編)」

皆さん、おはようございます。 過ごしやすい季節ですね。 ようやく晴天が珍しくなくなってきましたが、それでも週末は雨模様になることが多い気がします。 あと、地味に最低気温が低い日も多いですよね… それはさておき 「牛ステーキ丼(和風)」を食べてみた

こぼしたジュース問題

皆さん、おはようございます。 10月になりました。 ようやくリアルが落ち着き始めたので、記事作成を進めていこうかと思います。 こぼしたジュース問題 子供のころ、こんな問題を聞いたことはないでしょうか。 ある子供がジュースを床にこぼしてしまいました…