クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利の女神があちこちでチュゥしすぎて感動が薄れた話

皆さん、おはようございます。 掲題の通りです。 勝利の女神~とは 今はやりのソシャゲ「ウマ娘」の中に出てくるボーカル曲「ウマぴょい伝説」の一節。 「勝利の女神は、あたしだけにチュゥする」という歌詞があるのですが… この一節を見た時、撃ち抜かれる…

もぐもぐレポート「松屋のチンジャオロース定食」

皆さん、おはようございます。 前書きで悩むとその間に料理が冷めるので、前書きにしゃれたことは書きません。 それはさておき… チンジャオロース定食

もぐもぐレポート「松屋のトンテキ定食(トンテキソース編)」

皆さん、おはようございます。 コロナ禍が直撃する飲食店の被害は、何も来客の減少だけではありません。 全体的にシフトの本数が減少するだけでなく、最近流行の出前宅配サービスがはいることによって、一時的に普段を超える混雑が直撃し、その結果、混雑を…

もぐもぐレポート「松屋のトンテキ定食(シャリアピンソース編)」

皆さん、おはようございます。 GWは比較的過ごしやすい気候に恵まれていますが、突然の雨にさいなまれることも多いです。 布団は濡れたらアウトですから、注意したいですね。 トンテキ定食(シャリアピンソース)