クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

2017年8月の報告

皆さん、おはようございます。

 

今月は類を見ない涼しい八月となりました。

とはいえ、暑くなるときは暑くなり、部屋の温度が30度を下回らない日もありました。来年の夏に向けての対策は必要です。忘れないうちに講じておきましょう。

さて、今月の報告です。

 

f:id:nrts-creator:20170831205019j:plain

月間アクセス数:7866

投稿した記事数:4

1日の最大アクセス数:376

1日の最小アクセス数:133

 

今回一番のアクセス数を稼いだ要因と思われる記事はこちら。

 

nrts-creator.hateblo.jp

松屋の新メニュー記事は8/23にも書いたのですが、そちらの方は盛り上がりが今ひとつ…ただ、先月と比べて記事投稿に関するアクセス数の爆発的な増加はないものの、全体的にアクセス数が底上げされている感じはあります。

松屋 新メニュー」で検索すると、これまでは公式サイトの次辺りに掲載されることが多かったのですが、最近では検索結果が落ちることもあります。この記事制作段階では、公式の次辺りにヒットしていたのですが、ヒットしていたのは直近の新メニューである鶏のバター醤油炒め定食、ではなく、1ヶ月前の「肉野菜の鉄板焼定食」の記事…それが記事を投稿した8/23近辺でアクセス数が伸びなかった原因なのかもしれません。

 

9月…

東京に出てきて初めて、久々に機材を新調する予定です。

作業環境が整い、そして夏も終わり、涼しくなって作業も捗るでしょう…この時期をうまく利用したいところです。