クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー(?)「豚テキ定食」を食べてみた話2019秋

皆さん、おはようございます。

最高気温が高い日が続きますが、朝晩の冷え込みは厳しいです。

今年は暖冬と言われていますが、どうなんでしょうか…これも温暖化の影響なのでしょうか。

それはさておき

新メニュー「豚テキ定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20191120201205j:plain

 

万人向け:★★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★★

辛さ度合:★

 

新メニューというよりは、不定期に現れるレギュラーメニューのような気もします。

厚切りの豚ロース肉を焼き上げ、濃厚でにんにくの効いたステーキソースをかけた…これ以上の説明は不要です。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20191120202323j:plain

いつもの豚テキの味…というとわからないので。

ソースをベースにした特性のステーキソースは味わいが豊かで、その中にしっかりとニンニクの存在感をアピールしている。

肉は厚切りでこそあれ、噛み切れるほど柔らかい。しっかりとソースを絡めて味わうもいいが、ソースをドレッシングと混ぜてもいいかもしれない。

しかし、ソースの味もいいが、焼肉のたれで食べるのもまた一興。

甘い味わいのカルビソースは安定、刺激的なバーベキューソースは相性抜群。焼きタレポン酢ならさっぱりとした味わいを楽しめます。それを踏まえてのサイドメニュー追加となると、選択肢は広がるでしょう。

 

ところで…例のごとくソースが余ることがあるのですが、いわゆる普通のソースに近い味付けなので、焼きそばとか炒め物に適していると思われます。

※自己責任でお願いします。

 

秋が深まり、寒さも徐々に増してきます。

そろそろシチューハンバーグの季節でしょうか…

しかし、色々なメニューが出てくるということは、逆を言えば限定メニューの入れ替わりが激しいということでもあります。

色々なメニューを楽しめる反面、気づいたら終わっていた、というのは寂しいと思うところです。