クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のオマール海老のクリームカレー」

皆さん、おはようございます。

 

春の陽気になって、過ごしやすい日々がやってきました。

ただ、運動できる機会が少ない分、汗をかくことも少なく、そろそろ汗をかく習慣をつけていきたいとは思うところです。

それはさておき

オマール海老のクリームカレー

f:id:nrts-creator:20210330184736j:plain

 

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★

辛さ度合:★★★★

ニンニク:★★

こってり:★★★

 

オマール海老のメニューは過去にもあり、その応用といえる期間限定メニュー。

海老の風味たっぷりのクリームソースに、カレーのスパイスをたっぷりと含んだメニュー。

「カレー」とは銘打っているが…

で、味は?

f:id:nrts-creator:20210330185026j:plain

ふたを開けると漂う、海老の香り、プリプリの海老が多く入る。

クリームカレーというそれは、スパイスがピリッと効いていながらも、どことなくシチューに近い味わいか。しかし海老の風味がしっかりとこめられ、これは海老味噌も多少含まれているのか、非常に濃厚な味わいだ。

もちろん、海老もプリップリの食感、弾力のある歯ごたえが心地いい。

これは、ご飯と食べるのはもちろん、パンやパスタとの相性もよさそうだ。特にマカロニであれば、チーズを乗せればエビグラタンにもなる。

ただ、カレーという位置づけだからか、福神漬けもついてくる。

個人的には福神漬けの味はこのカレーには合わないかなとは思うが、カレーっぽい見てくれのメニューには福神漬けがつく、それが松屋クオリティ。

また、カレーというよりはシチューに近い味わいで、そこにカレー要素を織り交ぜているせいか、普段のカレーよりもスパイスの刺激が際立つ。個人的には創業カレーよりも辛さの刺激度合は多いと思われる。

個人的にはこのカレーソースでハンバーグが食べたいものだ。

 

春と言えば、チーズハンバーグの季節。

ただ、今年は全体的な飲食業の低迷もあってか、例年にはないイレギュラーな展開をしているようにも思えます。

チーズハンバーグの登場も期待していますが、意外なメニューが出てくる可能性もあるのかもしれません。

 

こんな時世だからこそ、外食を、楽しみましょう。