クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のチーズカレー」

皆さん、おはようございます。

 

GWはあちこちに歩きに行きました。

マスクの必要ない散歩がしたいですね。

チーズカレー

 

個人評価:★★★★

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★

辛さ度合:★★★

 

いつの間にかオリジナルカレーが復活していました。
そして、そのオリジナルカレーにコク深いチーズをたっぷりと絡めたメニューがリリースされました。

普通のカレーはもちろん、カレギュウ、ハンバーグカレー、そして、先日レギュラーメニュー化を果たしたごろチキことチキンカレーといったバリエーションにも対応しています。

今回は、ハンバーグカレーをチョイス。

で、味は?

久々のオリジナルカレーの味わい…懐かしい。

スパイシーな味わいのカレーには、ハンバーグやチキンなどがよく合う。

そして肝心なチーズは…こってり濃厚な味わいが、カレーにコクを合わせて、深い味わいをもたらす。

ハンバーグのジューシーな味わいには、特にカレーの辛味、チーズのコクがよく似合う。そういえばオリジナルカレーベースのハンバーグカレーは久しぶりだ。

カレーとして食べて良し、煮込みハンバーグとして食べてもよし、食べ方を工夫すればひとつのメニューで複数の味わいが楽しめる。

 

ガッツリを楽しむならチキンカレー、ディナー感覚ならハンバーグカレー、いいとこ取りならカレギュウ

そして、松のや併設店なら、別途カツを注文してチーズカツカレーにすることもできるでしょう。

ただ、松屋のカレーは辛いため、その点が万人向けの評価を下げることにはなります…ハッシュドビーフのような辛くないメニューであれば、このメニューは十分当たりとなるでしょう。

松屋ではチーズが乗るメニューは定期的にリリースされているものの、恒常的にリリースされているものではありません。恒常的にリリースされれば、カレーだけでなく、ほかのメニューにも応用が利くでしょう。思わぬ掘り出し物があるかもしれません。

 

GW明けは海の日まで祝日がないのがつらいですね。

コロナ禍は幸か不幸か、これまでの働き方を見直すきっかけを与えました。

コロナ禍を単なる悪夢にするだけでなく、そこから新しい生活スタイルの盤石となるよう、いい意味でどん欲になりましょう。