クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐリポート「松屋のチーズ牛めし」

皆さん、おはようございます。

 

前置きはいい、飯だ飯だ!

たっぷりチーズ牛めし

 

個人評価:★★★★

万人向け:★★★★

ガッツリ:★★★

ニンニク:★

辛さ度合:★

 

ありそうでなかった、このメニュー(過去に何度か実施したことはあったけど、いずれもヒットと言う印象はなかった)。

牛めしの上にチーズがたっぷりと載った、濃厚な味わいをプラスした一品。

バリエーションとして、キムチの乗ったキムチーズ牛めしもリリース。

で、味は?

牛めしの味にチーズの濃厚なコクが絡み、ただの牛めしではなく、味わい豊かになる。

とはいえ、チーズを加えることでガッツリ感が増す、と言うことではなく、雰囲気が変わるという感じ。個人的には女性客への受けがよさそうだ。

唐辛子との相性が抜群。牛めしの甘さ、チーズのコクに唐辛子の辛味が邪魔することなくマッチする。

味わいは豊かだが、感想はあっさり。まあ、牛めしにチーズが乗っかっただけと言えばそれっきりですからね。

 

さて…憶えているでしょうか。

前回のプーパッポンカレーに、肉が入ってないことの不満感を。

そして、この言葉を。

他に意外なサイドメニューとしては、牛皿

牛肉にカレーソースをかけて食べる、プッパッポンカレギュウ…面白そうじゃないですか!

そこで…

プーパッポンカレギュウ(withチーズ)

プーパッポンカレーに牛皿を追加して、カレギュウ感覚で食べる創作メニュー。

今回はチーズ牛めしのレビューと併せてなので、カレーソース単品をつけて食べてみた。

で、味は?

カレーの味わいは殺さず、そこに牛めしの肉肉しい食感がプラス。

更にチーズを加えると、全体的にあっさり加減のカレーソースにコクが加わる。

何より、肉があるというだけで、食べた時の咀嚼感が生まれ、それが満足感に直結する。

味わいは十分。

あとはそこに肉があれば…!

その願望を裏切らない答えだったという感想です。

もちろん、豚焼肉なら厚切りなので食べ応えが十分でしょう。

 

もうすぐ6月…

目まぐるしく変わる天候に気温の乱高下と、身体に優しくない日が続きます。

とはいえ、何をするにも健康ありき、健康の源は栄養と休養です。

無理をせず、夏に備えましょう。