クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

松屋の新メニュー「チーズハンバーグ定食」を食べてみた話 in2019平成

皆さん、おはようございます。

 

ようやく春の陽気になりました。

朝晩冷えても昼は夏の訪れを感じさせる暖かさ。

でもこの快適な陽気、そう長くは続かないでしょう…昼に家を空けて、帰ってきた時に感じられる、熱せられた室内の空気…そろそろ、油断できません。

…それはさておき。

新メニュー「チーズハンバーグ定食」を食べてみた

f:id:nrts-creator:20190423205039j:plain

 

※撮影用にパセリを付け足してあります。

ガッツリ:★★★★★

辛さ度合:★

ニンニク:★★~★★★★

万人向け:★★★★

 

 平成最後の新メニューは、この時期恒例のチーズハンバーグ。

しかも、去年末に出したビーフ100%ハンバーグ仕様となっての登場です。

ソースは、ブラウンソースと、トマトペーストソースの2種類。もちろんエッグとチーズの両方載せもあります。

…一応、トッピング無し、エッグのみもあります。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20190423205222j:plain

厚みのあるビーフ100%のハンバーグは、ジューシーな歯ごたえ。

ブラウンソースの濃厚な味わいをまといつつも、素材の味わいを阻害することがない。

ソースはチーズとの相性が抜群。

ビーフハンバーグのジューシーな味わい、ブラウンソースの濃厚な味わい、そしてチーズのコクが合わさった見事な三重奏。

そして、なぜかそこにいるポテトサラダ。なぜこんなところにいるのだろう。

しかし、ビーフソースとの相性はよく、さながら付け合せ野菜のようなポジションのようだ。

これは文句なしのガッツリ:★★★★★です!

 

ご飯との相性も抜群なんですが、丸パンに挟んでハンバーガーにして食べるのも面白いです。でも、結構なボリュームになってしまいますね。なので、お皿に盛って、串を刺して、フォークとナイフで食べる、贅沢なハンバーガー気分も味わえるかもしれません。

 

今回は扱いませんが、トマトソースの方は…ぶっちゃけうまトマハンバーグです。

もう少し暑くなると、食べごろかもしれませんね。でもニンニクが強いのでスケジュールには注意です。だが、それがいい

 

なんだかんだで、平成も終りを迎えます。

元号、-令和-

いつの時代であっても、新しい時代の到来には夢と希望を願い、進んできました。

次の時代も、いい時代にしたい…まずは、しっかりと食べて、前を向いて歩くだけの体力づくりから始めましょう!