松屋の新メニュー「ごろっと創業ビーフカレー」を食べてみた話
皆さん、おはようございます。
当初の予定より早く、緊急事態宣言から解放されました。
しかしながら、終息というアナウンスはなく、感染の危険性がゼロになったわけではありません。
とはいえ、緊急事態宣言の終了を打ち出すや、朝の混雑は徐々に以前の様相に戻りつつあるようですね。
悪い意味で活気が戻ってきた…
そうならないためにも、新型ウイルスを機に古い態勢から脱却しようとする動きを止めてはなりません。
変わる機会は、今しかありません。
今回もさておきません。
新メニュー「ごろっと創業カレー」を食べてみた
万人向け:★★★
ガッツリ:★★★★
辛さ度合:★★★
ニンニク:★★
帰ってきつつある日常の一足先に、創業カレーの味わいが帰ってきた。
創業カレーの贅沢な味わいに、大きな肉と野菜が入ったスペシャルメニューです。
緊急事態宣言明けとあって、弁当なら50円引きです。
で、味は?
牛肉がとろけるほどに、よく煮込まれたカレー。
庶民的なカレーではない、丹念に仕込まれた欧風カレーの味わい。
その中に構える、ごろっと具材たち。
牛肉
ボリューム感ある大きな塊。
それでありながらも、口の中で解けるほど柔らかく煮込まれジューシー。
人参やじゃがいもも、大きなサイズでありながらも、固くなく煮崩れず。
創業カレーの豊かな味わいを、ボリューム感ある具材が後押し。
個人的な評価も高め、店先で予告されていたのを見てテンションが上ったのも頷けます。
緊急事態宣言の最中は、混雑もなく…緊急事態宣言が明けて、混んでいるとはいい難いものの、店の中の活気は戻りつつあります。
しかし、新型ウイルスの危機の中で講じた様々な対策…
- 病気の蔓延の恐れがある時期は、感染防止策を講じる
- 体調が悪い時は、無理をしない配慮
- テレワークなどの通勤しない働き方の形
- 飲食店における持ち帰りのサービスや深夜営業の見直し
これらについては、一過性のものと時間の流れに置き去りにせず、新しい時代の橋頭堡となることを願うばかりです。