クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

麦わら金髪少女をプロデュース 第24話「冬へ…!」

前回の「麦プロ」

 

nrts-creator.hateblo.jp

 System3.0という、謎の存在が出てきた。

「麦わら金髪少女をプロデュース」とは

ぶっちゃけゲーム音楽制作の仕事がしたいんです!

第24話「冬へ…!」

 

12月下旬…

MMじぇみに(以下M)「これが…System3.0ね(`・ω・´)」

NR-Taka(以下N)「正直実戦投入は今回が初めてです。しかし、なかなかに面白い出来になったと思います」

M「音圧感が増えたよね。何より、全部の帯域がしっかり出てる(o・ω・o)」

N「まだ細かな調節は必要ですが、今のところ、ロック系バンド系など、音圧感がほしい楽曲に導入していく予定です。エレクトロ系も十分行けるとは読んでいますが、音圧感高めでの維持が難しいオーケストラ系では導入が難しそうです。それでも、導入してみると思わぬ効果が得られるかもしれません」

M「そこも併せて2019年に期待だね。(o・ω・o)」

N「ええ、2018年に積み上げてきたものを、形にする絶好のチャンスですから」

恒例の冬コミ情報です

f:id:nrts-creator:20181224215732j:plain

N「冬コミ新譜も形になりましたね。今回はずいぶんと煽っていくようで」

M「刺激的なくらいがちょうどいいよ。インパクトを与えられるし(o・ω・o)」

N「今回はあいミスが再リリースされて初のコミケですからね。アツいものはよりアツいくらいでもちょうどいいでしょう」

 

M「それじゃ、冬コミ情報

3日目(31日)の東ホール、へ-03B「Magical Muse」でサークル参加するよ!

新譜は、オーガストの「大図書館の羊飼い」「あいりすミスティリア!」のバンドアレンジCDで、他、あいミスのストリングスアレンジとか他オーガスト系アレンジ作品、あとは「サンシャインガール」を持っていくよ!(`・ω・´)」

N「地味に東ホールを強調していますね。「へ」だけだと東ホールのカタカナ表記なのか、西ホールのひらがな表記なのか全くわからないですね」

M「でも、多少のイレギュラーはあるけど、来年がどうなるんだろう…

夏冬ともに4日開催という異例の事態だし、サークル参加枠は確保してあるみたいだけど、サークル当選率が渋くなる懸念は拭えないね(o・ω・o)」

N「それでも、やることをやるしかありませんよ。

えむえむさんの目標は、ゲーム音楽制作に携わること…来年はぜひ、その実現を果たして下さい。」

M「…うん!(`・ω・´)」

 

今年の終わりは、すぐそこまで来ていた…

次回へ続く

冬コミ新譜の試聴を置いておきますね

音楽制作の依頼は、サークルサイトかNRTサウンドまで!

 

mmgemini.com

 Boothでもサークル作品取扱中です

 

mmandmoon.booth.pm