クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のマッサマンカレー」

皆さん、おはようございます。

 

知ってましたか?

エアコンの設定温度が28度と言われる理由、あれは「事業所内の室温が28度を超えてはならない」という決まりから来てるんです。

それがいいように解釈を捻じ曲げられ、エアコンの設定温度は28度という定説が広まってしまいました。(28度設定なので28度を超えている可能性は十分あります)

逆を言えば、エアコンの設定温度によって28度になっている職場は、違反ギリギリで運営しているということになります。

同じことは「勤務は週40時間まで」にも言えます。それ故に、週5日8時間勤務の企業が多いです。

なぜ、限界ぎりぎりまで求めようとするのだろうか…ヘッドルーム(余裕)を持たせれば、幸せになる人、少なくはないんじゃないでしょうか。

それはさておきません…

マッサマンカレー

f:id:nrts-creator:20210925194212j:plain

 

おすすめ:★★★★★

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★

ニンニク:★★★

辛さ度合:★★★

 

東南アジアの料理であり、世界一美味しいと言われる料理、それがマッサマンカレー

ごろっとジューシーな鶏もも肉に、ココナッツミルクたっぷりのまろやかでコクのあるカレーソースが合わさった一品です。

バターチキンカレーと並んで、人気の高いカレーメニューのひとつです。

で、味は?

f:id:nrts-creator:20210925194338j:plain

バターとココナッツミルクのまろやかでコクのある味わいと、スパイスの刺激。

いわゆるカレーの味わいよりは、スパイスの効いたシチューと例えるほうが近いかもしれない。

そしてごろっとした鶏もも肉は噛み応えがありジューシー。

一緒に入っているフレンチポテトは柔らかくほくほくしている、食べている合間の味変に効果的だ。

チーズを加えると、より一層コク豊かになるけど、もしかするとトッピングなしで十分かもしれません。どちらかというと、もっとポテトが欲しい。

 

なお、同じようにトレンドに上がる「バターチキンカレー」と比べると、バターチキンカレーよりも辛味が少なくてまろやかな分だけ食べやすいかなと。

 

今回は仕事の都合によりリリースの火曜日に間に合わせられないだけでなく、昨今の食事情もあって早くに店じまいし買う機会がなかったため、土曜日のレビューになってしまったが、その甲斐あった。

普段はライス普通で頼むところを、ライス大盛り無料を選んで正解だった。

 

着実に成果を見せるワクチン接種率の増加…そして見える、アフターコロナのビジョン。

もう一息です。

感染防止を怠らずに一気に封じ込めて、長い戦いに終止符を打ちましょう。