クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋のチーズうまトマハンバーグ定食」

皆さん、おはようございます。

 

近年は夏は酷暑になるのですが、それでも8月半ばぐらいから涼しくなることもそれなりにありますね。

でも大切なのは、酷暑にしないこと…酷暑にならない環境づくりですね。

 

チーズうまトマハンバーグ定食

 

 

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★★★

辛さ度合:★

 

今年も、うまトマの季節がやってきました!

最早夏の季語となったこのメニュー、多くは語るまい。

ハンバーグに、にんにくの効いたトマトソースをたっぷりかけ、半熟玉子をあしらったおなじみのメニュー。今回はチーズをのせたバリエーションも同時リリース!

 

…そうそう、今年は去年と違ってナスは入ってません。

で、味は?

口に含んだ瞬間、夏がやってきた。

トマトソースは濃厚で、トマトの酸味よりは塩味が強め。この時期を見越した味わいの調整しているのだろうか。

そしてチーズの濃厚なコクと塩味がプラス。ソースとチーズとハンバーグ、それぞれの味を殺すことなく、純粋な味の足し算で楽しめる。

 

そして、半熟玉子を割れば、ソースの味わいがまろやかになる。

ハンバーグのジューシーさ、ソースの酸味、チーズのコク、半熟玉子のまろやかさが混ざり、新しい味わいを展開する。

 

少々塩味が強めだけど、この夏場の時期ではありがたい。

チーズの味わいで幸福度マシマシとなった今年のうまトマ。

もちろん文句なしの★5つです!

 

いよいよお盆シーズンが始まります。

3年ぶりの行動制限のない夏ですが、感染対策ファーストで楽しみましょう。

感染対策をしっかりすれば、ゼロにはできなくても感染を大きく抑えることは可能…それは、去年の年末が教えてくれました。